忍者ブログ

taraplatt

taraplatt

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴様、プリンはもっておらぬか

 島中央の山岳地、その合間に拓けた小さな土地を利用して作られたマルダの村は、狭い平地部を家屋の敷地として限界まで使っているため、空き地と呼べるような場所が殆どない。
 そんな村の中で唯一の空き地といって良い場所、マルダの村の中心にある広場へと何気なくやってきたタカハシは、そこで小さな子供達が数人、何やら言い争っている現場に出くわした。
「ホントだってば!」
「嘘だよ。ねぇ?」
「うん。嘘だと思う」
 といった風に、一人の少年の主張を他の子供達が呆れたように否定している。
 子供の言い争いに口を挟むと言うのもなんだが、気になったのも確かだ。軽くその少年達に話を聞いてみると。
「さっき、村の外れで赤毛の女の子に会ったんだけど、なんかその子、ヘンだったんだよ。
 知らない間にふっと傍に立っててさ、言うんだよ。『プリンをくれ』って」
「……プリン?」
 何故そこでプリンが出てくるのか。反射的に聞き返したタカハシに、子供はこくこくと頷く。
「うん。『貴様、プリンはもっておらぬか。持っておるのなら』ーって。でもそんなの持ってるわけないから素直に無いっていったら、なんか凄い恨めしそうな顔で睨まれたあと──」
 そこで子供は心底気味悪そうに顔を強張らせる。
「すぅ──って、こう、その子の身体が透けていって、気づいたら居なくなってたんだよ。……僕、幽霊を見たのかな? そうなのかな?」
 村の外れ、か。
 時間に余裕があったなら、一度様子を見にいってみるのも良いかもしれない。

社会人なら押さえておきたいインフルエンザ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R